お知らせ

◆【重要】秋学期の図書館運用について(9/19~)

9月19日(土)からの秋学期授業開始に伴い、以下の運用方法で利用サービスを提供いたします。
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
※対策本部の方針に従い、学外利用者(一般利用者、保護者、卒業生)の方に関しては、
 引き続き入館制限を継続いたします。

【重要注意事項】
(1)来館時には、咳エチケット(マスク着用等)や
   入館時の消毒・手洗い等につきまして、ご協力をお願いします。
   ※マスク不着用の場合、咳エチケット対応で入館をお断りする場合があります。
(2)3密の発生を避けるため、館内の混雑状況によっては入館者数を制限させていただきます。
(3)接触、飛沫感染防止の為、音声確認用のヘッドセット(イヤホン)は、各自、ご準備下さい。
(4)館内設置の消毒液をご利用ください。

1.期 間
 2020年9月19日(土)~
 ※今後の感染拡大の推移によっては、運用方法・サービスについて変更になる場合があります。

2. 時間帯
 月曜~土曜の8:50~21:30(日曜祝日は閉館します)

3. 対象者
(1)個人で情報端末(パソコンやタブレット、スマートフォンなど)を所有していない学部生
(2)自宅に十分な通信環境を持たない学部生
(3)パソコンを利用した課題作成が必要な学部生

4.提供するサービス
(1)KGU-WLANを利用し、個人の情報端末での遠隔授業の受講する自修環境
   ※館内では、オンラインでの対話型授業における発声は禁止しております。
(2)図書館のパソコンを利用した遠隔授業の受講ならびに課題作成
   ※パソコン台数:デスクトップ型15台、ノート型30台(計45台)
   ※利用開始、終了後はキーボード、マウス等の清掃にご協力ください。
(3)遠隔授業の受講に際して必要な資料や課題の印刷
   ※必要な資料の入手後は速やかにご退館ください。
(4)図書の閲覧、貸出(対象者:学部生・院生)