お知らせ

平成28年熊本地震への図書館サービス支援(8/1現在)

復旧作業による部分開館のため、利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

学内の方については、当館で利用できない資料やコピーを他館から取り寄せることが可能です。2階レファレンスカウンターにご相談ください。
取り寄せではなく資料を直に閲覧したい場合、大学コンソーシアム熊本内では、学生証・教職員証の提示で図書館を利用できます。サービスを再開した加盟館は下記の通りです。開館やサービスの状況は館によって異なりますので、ホームページをご確認の上、状況に応じてご利用ください。一部サービスについては紹介状が必要な場合もございます。紹介状についても、2階レファレンスカウンターにご相談ください。 

学外の方については、大変申し訳ございませんが、最寄の公立図書館または所属先の図書館をご利用ください。

熊本大学附属図書館
熊本県立大学学術情報メディアセンター図書館
九州看護福祉大学附属図書館 
熊本保健科学大学附属図書館
尚絅大学図書館
中九州短期大学附属図書館
九州ルーテル学院大学図書館
東海大学付属図書館 熊本図書館
平成音楽大学図書館
崇城大学図書館 

各地域においては、地震の被害にあった地域の大学生・教職員などへ向けた図書館サービス支援が行なわれております。
また、近隣の公共図書館も部分的にはサービスを再開しておりますので、そちらも併せてご利用ください。
「平成28年熊本地震への図書館サービス支援」 
「saveMLAK 被災者向けの図書館サービス」