お知らせ

【重要】遠隔授業受講にあたっての館内施設利用について【5/8現在】

5月7日(木)からの遠隔授業実施にあたり、館内施設の制限開放をいたします。
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。
以下の注意事項、ご承知のうえご利用願います。
【重要注意事項】
 ・来館時には、咳エチケット(マスク着用等)
  入館時の消毒・手洗い等につきまして、ご協力をお願いします。

  ※マスク不着用の場合、咳エチケット対応で入館をお断りする場合があります。
 ・3密の発生を避けるため、入館者数を100名に制限させていただきます。

 ・接触、飛沫感染防止の為、音声確認用のヘッドセット(イヤホン)は、各自、ご準備下さい。
 ・館内では、授業等のライブ配信での発声は禁止しております。
 
・館内設置の消毒液をご利用ください。


1.期 間

 2020年5月7日(木)~2020年5月31日(日)
 ※今後の新型コロナウイルス感染拡大の推移によって、変更になる場合があります。
2. 時間帯
 平日の8:50~17:00
 ※利用開始、終了後はキーボード、マウス等の清掃にご協力ください。
3. 対象者
 ・個人で情報端末(パソコンやタブレット、スマートフォンなど)を所有していない学部生
 ・自宅に十分な通信環境を持たない学部生
4.提供するサービス
 ・KGU-WLANを利用して、個人の情報端末での遠隔授業の受講
 ・図書館のパソコンを利用した遠隔授業の受講
 ※パソコン台数:デスクトップ型15台、ノート型30台(計45台)
 ・遠隔授業の受講に際して必要な資料や課題の印刷
 ※館内での自習はご遠慮いただき、必要な資料の入手後は速やかにご退館ください。