お知らせ

【重要】対面式授業開始にあたっての館内施設利用について【6/1現在】

5月7日(木)より館内利用を制限していますが、6月4日(木)からの対面式授業の
部分再開にあたり、6月4日(木)より利用対象の内容を緩和します。
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
※対策本部の方針に従い、学外利用者(一般利用者、保護者、卒業生)の方に関しては、
 引き続き入館制限を継続しております。


【重要注意事項】
 ・来館時には、咳エチケット(マスク着用等)や
  入館時の消毒・手洗い等につきまして、ご協力をお願いします。
  ※マスク不着用の場合、咳エチケット対応で入館をお断りする場合があります。
 ・3密の発生を避けるため、館内の混雑状況によっては入館者数を制限させていただきます。
 ・接触、飛沫感染防止の為、音声確認用のヘッドセット(イヤホン)は、各自、ご準備下さい。
 ・館内設置の消毒液をご利用ください。

1.期 間
 2020年6月4日(木)~2020年6月30日(火)
 ※今後の感染拡大推移によっては、変更になる場合があります。

2. 時間帯
 月曜~土曜の8:50~21:30(日曜祝日は閉館します)

3. 対象者
 ・個人で情報端末(パソコンやタブレット、スマートフォンなど)を所有していない学部生
 ・自宅に十分な通信環境を持たない学部生
 ・パソコンを利用した課題作成が必要な学部生

4.提供するサービス
 ・KGU-WLANを利用して、個人の情報端末での遠隔授業の受講
  ※館内では、オンラインでの対話型授業における発声は禁止しております。
 ・図書館のパソコンを利用した遠隔授業の受講ならびに課題作成
  ※パソコン台数:デスクトップ型15台、ノート型30台(計45台)
  ※利用開始、終了後はキーボード、マウス等の清掃にご協力ください。
 ・遠隔授業の受講に際して必要な資料や課題の印刷
  ※必要な資料の入手後は速やかにご退館ください。
 ・図書の閲覧、貸出(対象者:学部生・院生)